1級管工事施工管理の実地試験を独学で合格!問題1をYoutubeで学習

1級管工事 1級管工事を独学

simexの「じぃ」です。

今年もこのシーズンがやってきました。そうです!1級管工事の受験シーズンです!

初めて、1級管工事施工管理を受験するぞ!
今年こそ1級管工事施工管理合格するぞ!
去年、学科試験は合格したので、今年の実地試験は絶対に合格するぞ!

行動の早い方であれば、合格するために、

そろそろ動き始める時期になってまいりました。

独学で合格を目指す人!
専門学校や通信講座を利用し、合格を目指す人!

今年受験される皆様は、どちらの勉強方法で、

合格を目指すか決まりましたか?

そろそろ決めないと、いけない時期になりましたね。

じぃは、2019年1級管工事を独学で一発合格できました。その時のノウハウがあります。

独学で1級管工事実地試験を受験される方の勉強に、

少しでも、参考にしていただきお役になれば幸いです。

スポンサーリンク

1級管工事施工管理実地試験の問題1をYoutubeで学習しよう!

1級管工事

実地試験の問題1は必須問題です!必ず答えなければなりません。

問題1を攻略するには、過去問を中心に勉強を進めていく形になると思います。

問題集だけだと不安だな?

そんな不安だなと思うポイントを、Youtubeが教えてくれます。

紹介する動画は、かなりわかりやすいですよ!

実地試験問題1で2019年に実際に勉強に利用したYoutube動画は?



GET HybridLectureチャンネルの

1級管工事施工管理技術検定実地試験対策講座 問題1攻略講義です。

1級管工事の実地試験は、記述式のため、過去問題集だけでは

学習に不安を感じると思います。

その不安を解消してくれるのが、今回の動画です。

大変分かりやすく、先生が解説してくれます。

この動画を、通勤、勤務中の休憩時間に

動画と問題集を併用すると、かなり頭に入ってくると思います。

もちろん動画だけでもだいじょうぶです。

じぃには、この動画かなり参考になり、独学で1発合格出来たのも、

この動画のおかげだと思っています。

チャンネル登録と、いいねボタンも忘れずに!

スポンサーリンク


最新のYoutube動画で勉強するには?

動画は、3年前と、最新ではありませんが、

基本的には、過去の問題が多く出題される為、問題ありません。

1級管工事施工管理、実地試験を受験される方の中で、独学での合格を目指す方であれば必須アイテムだと思います。

GET研究所さんの、スーパーテキスト過去問を購入すると、

YouTubeないでいろいろ探さないでも、ちゃんと最新の動画が、見れるみたいですね。

その過去問は?

この勉強方法を最初から知っていれば、間違いなく、

GET研究所の過去問を購入していました。

何度も繰り返しますが、

独学で1級管工事合格を目指すのであれば、必須アイテムです。

皆さんもぜひ検討してみて下さい。

問題1は必須問題です。

ここで点数が取れると、他の問題でミスっても

安心なので、気合入れて問題1頑張りましょう。

1級管工事実地試験の「問題1」については、下記の記事にくわしく書いてあります。

1級管工事【実地】独学は難しくない!おすすめ勉強法と対策!問題1
simexのじぃです。 皆さん1級管工事の勉強、楽しんでやってますか?楽しく勉強することが、合格につながりますよ ╰(*´︶`*)╯♡ 1級管工事に合格して給料アップ・スキルアップを狙っていきましょう! 40代の「じぃ」は、2...

1級管工事「実地試験」については、下記の記事にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!実地試験も1ヶ月で合格できる
simexの「じぃ」です。 今回は、みんな大好き╰(*´︶`*)╯♡独学で、1級管工事実地試験をどのように攻略したのか!体験談シリーズです。 どうやったら、【独学で】しかも受験勉強期間【1ヶ月】で攻略できたのか! くわしく書いてい...

1級管工事「学科試験」については、下記の記事にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!学科試験は【1ヶ月】で合格できる
simexのじぃです。 皆さん1級管工事の勉強は進んでますか?独学での勉強ライフ満喫していますか? 人生の大切な時間を切り売りして勉強しているのです。せっかく勉強するんですから、楽しく勉強していきましょう! 40代の「じぃ...

1級管工事は、「独学で2ヶ月勉強すれば合格できる!」についても

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!2ヶ月で合格できる!
simexのじぃです。 皆さん1級管工事施工管理技士の合格目指して 独学での勉強を、今日も楽しんでますか? あきらめていませんよね? 今回も独学で管工事合格を目指す記事を書いていきます。 1級管工事施工管理の独...

1級管工事勉強の参考にして下さい。

まとめ

1級管工事
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
「じぃ」が2019年1級管工事に合格した時
実際に使った勉強方法です。
1級管工事の実地試験は、過去問だけで理解できる程甘くないです!
何度も言いますが、「記述式」自分の言葉で回答を書くのかどうしてもネックなんですよね。
少しの課金ができるのであれば、通信講座を利用した方のが実地試験の攻略へ近づくと思います。
少しの課金ができないのであれば、「じぃ」のように過去問とYoutube動画を利用して、
独学で1級管工事の実地試験を攻略しちゃいましょう!
実地試験の「問題1」の攻略が終わった皆さんが、次にやることは明確です!
空調関係の人は実地試験の「問題2」を攻略しましょう!
「じぃ」と同じ衛生関係の人は、「問題3」を一緒に攻略しちゃいましょう!
実地試験「問題3」を独学で攻略する方法は、下記にくわしく書いてあります。
1級管工事施工管理の実地試験を独学で合格!問題3をYoutubeで学習
simexのじぃです。 今年もこのシーズンがやってきました。 そうです!1級管工事施工管理の受験シーズンです! 今年こそ1級管工事施工管理合格するぞ! 去年、学科試験は合格したので、 今年の実地試験は絶...
独学で1級管工事の攻略を目指す皆さんの勉強の参考になれば、幸いです。
simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました