1級管工事施工管理の実地試験を独学で合格!問題4をYoutubeで学習

1級管工事 1級管工事を独学

simexのじぃです。

今年もこのシーズンがやってきました。

そうです!1級管工事施工管理の受験シーズンです!

今年こそ1級管工事施工管理合格するぞ!

去年、学科試験は合格したので、

今年の実地試験は絶対に合格するぞ!

いろいろな方がいらっしゃると思います。

行動の早い方であれば、合格するために、

そろそろ動き始める時期になってまいりました。

独学で合格を目指す人!

専門学校や通信講座を利用し、合格を目指す人!

今年、受験される皆さんは、

どちらの勉強方法で、合格を目指すか決まりましたか?

そろそろ決めないと、いけない時期になりましたね。

じぃは、2019年1級管工事施工管理技術検定試験を独学で一発合格できました。

1級管工事実地試験の勉強に、

少しでも、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

1級管工事実地試験 問題4はどんな問題?

1級管工事

問題4のネットワーク工程表と、

問題5の法規は、選択問題のため

どちらを先に選択するか決めてから独学に励みましょう!

両方勉強しても、片方しか回答することが出来ません。

勉強時間が無駄になるので、得意な方を選びましょう。

法規は、学習範囲が広いのと、暗記がメインになると思います。

山が外れた場合、点数は取れないです。

その点、ネットワーク工程表は1度理解できれば、

あとは応用なので、試験で点数を確実に取れる

可能性が高いと、じぃは、思います。

スポンサーリンク


1級管工事施工管理実地試験の問題4をYoutubeで学習しよう!

1級管工事

今回は、覚えてしまえば点数が取れる可能性が高い

問題4をYoutubeで学習してみたいと思います。

関西建設学院 ヒゲゴローさんの
足し算と引き算が出来ればだれでも解けるネットワーク工程表!前編です。

1級管工事施工管理の実地試験は、記述式の為

過去問題集だけでは、学習に不安を感じると思います。

その不安を解消してくれるのが、今回の動画です。

大変分かりやすく、先生が解説してくれます。

このYoutubeを、通勤、勤務中の休憩時間に

Youtubeと問題集を併用すると、かなり頭に入ってくると思います。

もちろんYoutubeだけでもだいじょうぶです。

じぃには、このYoutubeが、かなり参考になり、

1級管工事施工管理の実地試験を、独学で1発合格出来たのも、

この動画のおかげだと思っています。

足し算と引き算ができれば誰でもネットワーク工程表が理解できる!

言葉負けしない、大変わかりやすい動画です。

家から、通えるなら、この専門学校で教えて欲しかったです。

受講生がうらやましいです。

皆様の学習にかなりの力を貸してくれるYoutubeだと思います。

チャンネル登録と、いいねボタンも忘れずに。

40代じぃが、どのように学習して、

1級管工事実地試験の問題4をどのように攻略したのかは

下記の記事にくわしく書いてあります。

1級管工事【実地】独学は難しくない!おすすめの勉強方法と対策!問題4
simexのじぃです。 皆さん1級管工事独学での勉強、進んでますか? 実地試験問題2問題3おすすめ勉強方法と対策は、どうでしたか?まだ読んでいない方は、ぜひ参考にしてみて下さい。 今日も仕事のスキルアップのため1級...

1級管工事の実地試験を1ヶ月で攻略!その方法は、

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!実地試験も1ヶ月で合格できる
simexの「じぃ」です。 今回は、みんな大好き╰(*´︶`*)╯♡独学で、1級管工事実地試験をどのように攻略したのか!体験談シリーズです。 どうやったら、【独学で】しかも受験勉強期間【1ヶ月】で攻略できたのか! くわしく書いてい...

1級管工事学科試験を1ヶ月で攻略!その方法は、

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!学科試験は【1ヶ月】で合格できる
simexのじぃです。 皆さん1級管工事の勉強は進んでますか?独学での勉強ライフ満喫していますか? 人生の大切な時間を切り売りして勉強しているのです。せっかく勉強するんですから、楽しく勉強していきましょう! 40代の「じぃ...

1級管工事を独学で!しかも2ヶ月で攻略!その方法は、

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!2ヶ月で合格できる!
simexのじぃです。 皆さん1級管工事施工管理技士の合格目指して 独学での勉強を、今日も楽しんでますか? あきらめていませんよね? 今回も独学で管工事合格を目指す記事を書いていきます。 1級管工事施工管理の独...

ぜひ、参考にして下さい。

まとめ

1級管工事

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

1級管工事の実地試験は、「記述式」なのでどうしても

過去問だけだと独学の場合、悩みまくっちゃうんですよね。

少しでもこの記事が参考になり、

皆さんの勉強のお役に立れば嬉しいです。

資格取得に向け勉強頑張って下さい。

simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました