楽天ミニをモンストサブ機として購入する前に知っておきたい事!

Uncategorized

simexの「じぃ」です。

皆さん毎日のモンストライフ楽しんでますか?

モンストのサブ機として楽天ミニの購入考えちゃったりしてますか?

楽天ミニがポイント還元対象製品になりましたね。今なら15,700円相当分のポイントがつきます。今がまさにお買い得ね╰(*´︶`*)╯♡


しかーし、「今がお買い得」だからと言って購入してしまうと、後悔する事になるかもしれません!モンストのサブ機として「じぃ」は楽天ミニを3ヶ月以上使用し、気になった3つの事があります。購入してから後悔しないためにも、この記事を読み終わってから再度購入を検討してみて下さい。

この記事を読んでほしい人
モンストのサブ機に楽天ミニはどうかな?
楽天ポイントついてお得だけど、ちゃんとモンストできるのかな?
他の端末と比べて、モンストしていてイライラしたりするのかな?

こう言った疑問に答えます。

スポンサーリンク

楽天ミニをモンストサブ機にして気になった事3選!

RaktenMiniモンスト

結論!

「じぃ」は気にならなかったので、2台目の楽天ミニを購入しました!(6月16日に2台目購入)

時間効率重視・神経質な方でなければ、楽天ミニをモンストのサブ機に使用しても問題ありません!

モンストをサブ機として購入してから3ヶ月以上毎日使っていると、だんだんとちょっとした事が気になってくるんですよね。

「じぃ」にとっては、ちょっとした事なのですが、気になる人はかなり気になると思います。購入前に理解していれば気にならないと思います。参考にして下さい╰(*´︶`*)╯♡

それではいきます!

楽天ミニは画面サイズが小さくイライラする!

RaktenMiniモンスト

結論!

モンストプレイ中に小さな画面サイズは、全く気にならない!

楽天ミニの小さい画面サイズはすぐになれるので問題ありません!しかし毎日行う作業でメイン機のiPhone Xと比べるとイライラしてしまう時があります。

上の画像でも分かるように、楽天ミニとiPhone Xを比べると、画面に表示される情報量が違うんですよね。皆さんも毎日2回行う「モンスターBOX拡張作業」をやる時に、一度画面を下にしないと表示されないんですよね。

ほんの少しのことなのですが、毎日のことなので少しイラッとするんですよね。

そんなちっちゃい事など気にしないという皆さんには、楽天ミニは最高のモンストサブ機だと「じぃ」は断言します!今なら楽天ポイントもガッツリもらえますしモンストサブ機として購入を検討してみて下さいね。


iPhoneXと比べGPS精度が悪い!

RaktenMiniモンスト

これは、性能も端末代金も違いますので比較するのはおかしいかもしれませんが、iPhoneXとの比較ですが、モンスポットを開いていると「違う世界」へ旅立っている事がたまにあります。

楽天ミニをモンストのサブ機として使用するなら、スポットから動かずにモンストをプレイしていても、マイスポットのメインがなくてっている事がよくあります。プレイを始める前にメインのマイスポットがしっかりあるか確認しましょう!

ちょっとした事ですが、気になる人には気になると思います。

そんなの気にしない!という皆さんは楽天ミニをモンストサブ機にしてもOKですね╰(*´︶`*)╯♡


楽天ミニをモンストサブ機として使った感じはどうなの?って思いますよね。下記にくわしく書いてあります。参考にしてみて下さい。

RakutenMiniはモンストのサブ機になるのか購入して検証!
simexのじぃです。 皆さんRakutenMini(楽天ミニ)購入しましたか?それとも、まだ購入するか悩んでますか? この記事で読むことで皆さんが、 RakutenMini(楽天ミニ)を購入するか!もしくは、Raku...

電池持ちが少し悪い気が…。外出時にモバイルバッテリーは必須!

注意!

結論です。

電池の減りが早いのは「しょうがない!」外出時はモバイルバッテリーを持ち歩こう!

楽天ミニは小さくてカワイイのが売りです。携帯が小さいんだから、電池だって他の携帯より小さいはず!だから電池持ちが悪くたってしょうがない。ここは割り切りましょう!小さいは正義です!

モンストを外出時にガンガンやる人(2時間以上)
モンスポットをエンドレスに探し回る人(状況にもよると思いますが、1時間で約40%電池残量が減るイメージでOK

上記に当てはまる人は、電池がなくなる心配をしないで済むように、モバイルバッテリーを持ち歩きましょう!

そうすれば、外出時にどうしてもやらねばならない「降臨クエスト」の時間が来ても安心です。モバイルバッテリーはバックの中に入れておけば、安心感ハンパないですからね╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに「じぃ」が愛用しているモバイルバッテリーは、アンカー製です。

アンカーのモバイルバッテリーってイケてますよね。同僚や友人に貸す時も、センスを疑われないですし、何より安くて性能が良いのが魅力ですよね╰(*´︶`*)╯♡

まとめ

RaktenMiniモンスト

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は3ヶ月以上モンストサブ機として使用し、楽天ミニの気になった3つのことを書いてみました。今回の3つの事が気にならない人には、最高の端末だと思います。

楽しくモンストをプレイするのに、大したことではないのですが、毎日使っていると少しずつ気になってしまうんですよね。

楽天ミニはモンスト以外にも色々な用途で使えますし、小さくて軽いのが魅力ですよね!しかも、楽天UNーLIMITは1年間プラン料金無料ですしね。小さく使える最高のサブ機だと思います。5G回線も料金変わらないなんて太っ腹ですね╰(*´︶`*)╯♡


皆様の生活の中に楽天ミニを仲間入りさせてみては、いかがでしょうか?

simexの「じぃ」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました