【必見】40代現場職人が令和2年2級土木施工管理に独学で合格!

1級管工事・2級土木 2級土木

simexのじぃです。

令和2年度の2級土木施工管理技士検定を受験された皆さん、お疲れさまでした。

初めて施工管理を受験した方・何度も挑戦されてる方など、皆さんの中には色々だと思います。

試験を受験した後、合格発表までの期間が長すぎると感じるのは「じぃ」だけではないと思います。もう少し期間が短縮されると嬉しいですよね。

 

今回は「じぃ」も受験した令和2年二級土木施工管理技士試験の合格発表があったので、記事にしていきたいと思います。

読んでほしい人

 

この記事を読んでほしい人

「じぃ」は2級土木施工管理に独学で挑戦した記事を見たけど、実際に受験して合格した?
本当は適当な記事かいてるだけなんじゃないの?独学での勉強法に信頼性はあるの?

 

そんな質問に答えていきます。

 

それではいきます!

スポンサーリンク

合格発表は、全国建設研修センターで確認しよう!

確認

施工管理技術検定の発表は、ハガキで自宅や職場などの受験票に記載した場所に届きますが、少しでも早く自分が「合格したのか!」・「不合格だったのか!」知りたいですよね。

「じぃ」も当然ですが少しでも早く結果を知りたい派です!(^^)!

そんな「じぃ」と同じ皆さんは合格発表をネットにて合格発表されますので覚えておきましょう!

 

ネットでの合格発表は全国建設研修センターで発表されます。午前9時に発表されます。要チェックです!(^^)!

 

「じぃ」のドキドキ合格発表の結果は!

 

いろいろな試験の合格発表がありますが、合格発表は毎回ドキドキしますよね。

上記の画像は「じぃ」の2級土木受験票です。令和3年2月3日午前9時の合格発表前に全国建設研修センターのホームページを開き、「9時前に発表されないか」何度も更新していたのは「じぃ」だけではないと思います。

9時になり発表されました!(^^)!

 

 

ドルるるるるるるるるるるるるるる

ドキドキドキドキ!

【21300549】あ!ありました。

無事に合格できました。ありがとうございます。学科試験は自己採点で合格圏内だったのですが、実地試験には、悪魔の施工経験記述があるのでドキドキでした。無事合格できて良かったです。

 

2日後

自宅に合格通知が届きました。

合格通知が届くと、ネットだけの合格発表だと本当に合格したのか少し不安ですが(合格してるのですが)、本当に合格したんだなって安心感がありますよね。

 

 

無事に2級土木施工管理に合格出来たので、毎月の給料アップです(;^ω^)奥様に褒めてもらえること間違いなしです!

お小遣いアップしたりしないかな(>_<)

 

まとめ

1級管工事・給水装置工事主任技術者・2級土木

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

2級土木に受験され合格された皆さん、おめでとうございます。

合格されたみなさん!次は、1級土木施工管理に挑戦しちゃいますか?それとも別の施工管理に挑戦しちゃいますか?

令和3年度より施工管理技士制度が大幅に変更されて、「技士補」という制度が出来ましたよね。

この制度により「技士補」になれる学科試験の出題傾向も変わります。今年は見送り出題傾向を把握して令和4年度に受験するか「じぃ」は少し悩んでいます。

1級土木をに合格し、監理技術者としてのステップアップを狙っちゃおうかな。

simexの「じぃ」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました