1級管工事施工管理実地試験を独学で合格!施工経験記述をYoutube学習

Youtube 1級管工事を独学

simexのじぃです。

今年もこのシーズンがやってきました。

そうです!1級管工事施工管理の受験シーズンです!

初めて、1級管工事施工管理を受験するぞ!

今年こそ1級管工事施工管理合格するぞ!

去年、学科試験は合格したので、今年の実地試験は絶対に合格するぞ!

いろいろな方がいらっしゃると思います。

行動の早い方であれば、合格するために、そろそろ動き始める時期になってまいりました。

独学で合格を目指す人!
専門学校や通信教育で合格を目指す人!

今年受験される皆さんは、

どちらの勉強方法で、合格を目指すか決まりましたか?

そろそろ決めないと、いけない時期になりましたね。

じぃは、2019年1級管工事施工管理技術検定試験を独学で一発合格できました。

その時の、ノウハウがあります。

1級管工事を受験される方の学習に、少しでも、参考にしていただき

お役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

1級管工事実地試験 問題6はどんな問題?

1級管工事

1級管工事施工管理実地試験の1番の難題といえば、

問題6の施工経験記述ですよね。

問題集などでは、日頃の作業日報や、現場にての作業内容の

要点をまとめれば良いとありますが、

それだけでは、自分が作成した

施工経験記述で点数が取れるのか不安ですよね。

もしくは、何をどのように書けばよいかまったくわからない方も、いると思います。

じぃも、何をどのように書いてよいかわかりませんでした。

このような不安を少し解決してくれるのが、

このYoutubeです。施工経験記述作成の参考にしてみてはいかがでしょうか?

1級管工事施工管理実地試験の施工経験記述をYoutubeで学習しよう。

1級管工事

皆さん、どんなYoutubeで勉強していたのか気になりますよね( ^ω^ )

「じぃ」が実際に独学での勉強時に使った Youtubeはこちらです。

 

GET HybridLectureチャンネルさんの

施工経験記述書き方・考え方 です。

1級管工事の実地試験は、記述式の為過去問題集だけでは、

勉強に不安を感じると思います。

その不安を解消してくれるのが、今回の動画です。

大変分かりやすく、先生が解説してくれます。

このYoutubeを、通勤、勤務中の休憩時間にYoutubeと問題集を併用すると、

かなり頭に入ってくると思います。もちろんYoutubeだけでもOKです。

「じぃ」には、このYoutubeが、かなり参考になり、独学で1発合格出来たのも、

このYoutubeのおかげだと思っています。

チャンネル登録といいねボタンを忘れずに。

40代じぃが、どのように学習して、

1級管工事実地試験の問題4をどのように攻略したのかは

下記の記事にくわしく書いてあります。

1級管工事【実地】独学は難しくない!おすすめの勉強方法と対策!問題4
simexのじぃです。 皆さん1級管工事独学での勉強、進んでますか? 実地試験問題2問題3おすすめ勉強方法と対策は、どうでしたか?まだ読んでいない方は、ぜひ参考にしてみて下さい。 今日も仕事のスキルアップのため1級...

1級管工事の実地試験を1ヶ月で攻略!その方法は、

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!実地試験も1ヶ月で合格できる
simexの「じぃ」です。 今回は、みんな大好き╰(*´︶`*)╯♡独学で、1級管工事実地試験をどのように攻略したのか!体験談シリーズです。 どうやったら、【独学で】しかも受験勉強期間【1ヶ月】で攻略できたのか! くわしく書いてい...

1級管工事学科試験を1ヶ月で攻略!その方法は、

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!学科試験は【1ヶ月】で合格できる
simexのじぃです。 皆さん1級管工事の勉強は進んでますか?独学での勉強ライフ満喫していますか? 人生の大切な時間を切り売りして勉強しているのです。せっかく勉強するんですから、楽しく勉強していきましょう! 40代の「じぃ...

1級管工事を独学で!しかも2ヶ月で攻略!その方法は、

下記にくわしく書いてあります。

1級管工事の独学は難しくない!2ヶ月で合格できる!
simexのじぃです。 皆さん1級管工事施工管理技士の合格目指して 独学での勉強を、今日も楽しんでますか? あきらめていませんよね? 今回も独学で管工事合格を目指す記事を書いていきます。 1級管工事施工管理の独...

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク


まとめ

1級管工事

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

1級管工事の実地試験は、「記述式」なのでどうしても

過去問だけだと独学の場合、悩みまくっちゃうんですよね。

少しでもこの記事が参考になり、

皆さんの勉強のお役に立れば嬉しいです。

資格取得に向け勉強頑張って下さい。

simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました