【令和2年】1級管工事を独学で合格出来る問題集!2020年学科編

1級管工事 1級管工事を独学

simexのじぃです。

毎日の現場作業の中、1級管工事を独学で目指そうとしている皆さん!

お疲れ様です!

  • 独学で1級管工事を攻略しよう!という現場の親方
  • 毎日の現場管理の中、令和2年(2020年)に1級管工事を独学で攻略しようとする方

この問題集を買えば1級管工事学科試験を攻略できる!

40代の「じぃ」は、2019年に1級管工事を1発合格できました。

その時のノウハウがありますので、1級管工事の問題集はどれを買えばいいのか?

くわしく書いていきます。

スポンサーリンク

【令和2年】独学で学科試験を攻略するなら、この問題集を買え!(2020年版)

1級管工事

結論です!

1級管工事【学科試験】を独学で攻略するなら、この1冊だけで十分です。

実際、「じぃ」はこの過去問題集1冊で合格できました。

地域開発研究所の令和2年(2020年)過去問題集を買いましょう!

理由は、3つ!

過去10年分の問題が1冊に全て掲載されている!
読みやすいから、独学に向いている!
解説がくわしく書いてあり、わかりやすい!

具体的に地域開発研究所の過去問がおすすめなのか、くわしく解説していきます。

地域開発研究所の問題集は、過去10年分の問題を1冊に!

1級管工事

1級管工事学科試験の試験問題が、過去10年間分を1冊になっています。

ここは、他の出版社の問題集とも同じ内容ですね。

なぜ、地域開発研究所の問題集を買うと1級管工事学科試験に合格できる理由は、

平成26年から令和1年までの試験問題には、わかりやすい解説がついている!

解説をよく読みながらの勉強方法の方には、最高に理解しやすい問題集だと思います。

 

普段の仕事と違うジャンルは、知識が少ないから問題がわからない!どーしよ?

皆さん安心して下さい。

地域開発研究所の問題集は、わかりやすい解説の他、豊富な図や表がたくさんあり、

自分に知識が少ないジャンルの問題でも、しっかりと理解できます。

平成22年から平成25年までの試験問題には、絶妙なヒントがついている!

過去問題集の勉強方法って、ほとんどの方が、前年度(令和1年)から徐々に

過去の試験問題へと進めていきますよね。

独学で実際に勉強していくと、10年間分の解説なんていらないんですよね。

5・6年分くらい過去問題をやっていくと、

あぁ!こんな問題〇〇年にあったな!あれ?答えなんだったけ?

独学で1級管工事を攻略中には、こんな事が良くあります。

少し内容を覚えてるので、詳しい解説は要らないんですよね。

そんな気持ちを知ってか知らないか…。

10年間のうち古い4年間は、ヒントのみになってます。

またこのヒントが絶妙で、独学で攻略するのに最適なんですよね。

わからなかった問題でもヒントを読めば、

あぁ!なるほどね。この問題の答えは◯番だ!

こんな感じになります。

令和2年(2020年)独学で1級管工事を攻略する予定で、まだ問題集を購入していない方には、

迷わず地域開発研究所の問題集買え!って感じです。

すでに問題集を買った方は、おすすめしてるからと何冊も買わないでくださいね。

1冊あれば十分です。お金の無駄になりますから!

地域開発研究所の問題集は過去10年の問題・解説・ヒントがあるのはわかったよ!
他にもおすすめする理由あるんでしょ!
もちろんです。次のポイントいきます!



地域開発研究所の問題集は、読みやすいから、独学に向いている!

問題集

令和2年(2020年)に独学で、1級管工事を攻略するためには、絶対に必要な問題集!

試験までの1ヶ月以上、毎日この問題集と生活するわけです。

そこでポイントになるのが、

読みやすい
地域開発研究所の問題集をオススメするのは、「読みやすい」ここにつきますね。
他の記事でも書いていますが、独学で1級管工事の学科試験を攻略するには、
この問題集と、100時間から150時間生活を共にする!
ことになるのです。
家族・彼女と過ごす時間より、これからは、問題集と過ごす時間の方が増えるわけです!
なのにこれから共に過ごす問題集が、読みやすい地域開発研究所の問題集ではなく
読みづらい!
見づらい!
解説が、わかりづらい!
なんてことになったら、そんな問題集と1ヶ月間共に過ごせる自信がありません!

何度も言わせていただきます!

令和2年(2020年)に独学で1級管工事を攻略するぞ!って方で、

まだ問題集を購入していない方には、

迷わず、地域開発研究所の問題集買え!って感じです。

すでに問題集を買った方は、おすすめしてるからと何冊も買わないでくださいね。

1冊あれば十分です。お金の無駄になりますから!

スポンサーリンク


地域開発研究所の問題集は、解説が詳しくてわかりやすい!

解説

資格取得をするときに、皆さんも問題集を購入し勉強しますよね。

全く知識がないゼロからの勉強・少しは知識あるけど良く理解できていない。

独学で問題集を購入しゼロから勉強する時に、1番大切なのは、専門用語だと思います。

独学での資格取得あるあるですが、

はぁ?〇〇〇〇って何?もしかして専門用語じゃね!まず問題を理解する前にその専門用語がわかんねー!

なんて事が良くあります。皆さん安心して下さい。

地域開発研究所の問題集なら、「じぃ」の感覚ですが、

自分の仕事の専門外の、空調関係の問題も初めは理解できませんでしたが、

解説を読むことにより、かなり攻略できました。

専門分野以外の知識がゼロのジャンルでも、すばらしい解説で攻略できます。

何回も言わせていただきます!

まだ1級管工事の学科試験問題集を買ってないなら、地域開発研究所の問題集を買って、独学で1級管工事の学科試験を攻略しましょう!

地域開発研究所の問題集買ったけど、どうやって独学で勉強するの?
まとめに独学で1級管工事を2ヶ月で攻略する方法の記事を用意してあります。
スポンサーリンク


まとめ

1級管工事・スリーブケース

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

令和2年(2020年)に独学で1級管工事の学科試験を攻略できるかは、

勉強時間と自分に合う問題集との出会いだと思います。

「じぃ」は地域開発研究所の問題集だけで学科試験合格できたので、

皆さんも地域開発研究所の問題集を使えば、合格に近づくと思います。

問題集を購入したし、独学で1級管工事攻略するぞ!
でもどうやって独学で1級管工事攻略するんだ?
もちろん独学で1級管工事を攻略する記事も用意してあります!
独学のスタートは、下記の記事を参考に始めて下さい。
1級管工事の独学は難しくない!2ヶ月で合格できる!
simexのじぃです。 皆さん1級管工事施工管理技士の合格目指して 独学での勉強を、今日も楽しんでますか? あきらめていませんよね? 今回も独学で管工事合格を目指す記事を書いていきます。 1級管工事施工管理の独...
simexじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました