トヨタ高岡工場で新型コロナ2人目の感染者!一部生産中止は3日間だけ?

トヨタ トピックス

simexのじぃです。

トヨタ自動車高岡工場で22日、2人目の新型コロナウイルス

感染者が確認されたと発表した。

(2人目の方は、20代男性)

完全に防ぐ手段がないこともありますが…。

このような報道は、悲しいです。

スポンサーリンク

トヨタ高岡工場で新型コロナ2二人目の感染者!一部生産ライン中止は3日間だけ!

2人目の感染者も、1人目と同じ生産ラインで働いていました。

トヨタ高岡工場では、1人目の感染者が出た後の19日に、

一部操業を停止し、消毒を行なったが、同日中に、業務を再開していました。

トヨタ高岡工場では、「カローラ」や「ハリアー」を生産している

第一ラインを、感染防止措置や消毒のため、23日から25日までの3日間

停止することになったそうです。

トヨタによると、
現在は、愛知県内の医療機関で療養中で、症状は、落ち着いているとのことです。

なお社内での濃厚接触者は、11人以上との事。

スポンサーリンク


なぜ、3日間だけ一部生産ライン中止なの?

新型コロナウイルス の陽性反応が出た場合、

通常2週間の自宅待機とよく聞きますよね?

なぜ、トヨタ自動車高岡工場では

2人の感染者が出ているのに、3日間一部のラインのみ生産中止なのでしょう?

町のみなさんの反応は?

工場を停止ではなく、なぜ一部せいさんらいんだけ停止なの?
なんで、3日間だけなの?作業者よりお金が優先なの?
3日間しかライン止めないなんて、金の亡者だな。

やはり、このような反応が多いですね。

なぜ、3日間だけの一部生産ライン中止なのか?
なぜ、工場全体の生産ラインを中止にしないのか?
工場に隣接する高岡市民をどう思っているのか?

トヨタ高岡工場の近くには、保育園から大学までの教育機関

商業施設・工業団地・観光スポットまで、たくさんの施設が、あります。

これ以上の感染拡大しないような対応を、トヨタ自動車さん、お願いいたします。

今回の報道に、世界のトヨタ自動車が、

新型コロナウイルス に、どのように対応していくのか、

「日本の企業の手本」になるような対応をしてくれる事を切に願います。

トヨタ自動車が、国内の5工場・7ラインの一時生産を

4月3日から実施すると発表しました。

詳しくは、下記の記事に書いてあります。

トヨタ高岡工場に続き、国内5工場を来月から稼働停止に【最長8稼働日】
simexのじぃです。 新型コロナウイルス の感染拡大が止まりませんね。 自分で、できる対策は、 手洗い・うがいを徹底的に 行う事ですよね。 自分で、できる対策で感染拡大を少しでも 抑制していきたいもので...

 

まとめ

1級管工事

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ウイルスの恐怖!新型コロナを完全に殲滅する事は、今の所できません。

しかし、みんなで下記のことを徹底すれば、今のような感染拡大は徐々に減少すると思います。

ムダな外出をしない!
多人数で集まらない!
密閉空間に行かない!
手洗い、うがいを徹底する!
マスクをつける!(なければ作るか、布で覆う!)

外出時にマスクを着用する事は、みんなでコロナに打ち勝つぞ!

という団結力のシンボルだと思います。

他人事ではありません!みんなで協力しながらコロナに打ち勝ちましょう!

simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました