トイレットペーパーが復活した!いつでも買える、買い占める必要なし

トイレットペーパー トピックス

simexのじぃです。

トイレットペーパーが町から消えた2月末から

約3週間、なかなかスーパー・ドラックストアに行っても商品がありませんでしたよね。

いつになったら、今まで通り、普通に買えるようになるのか…。

なんて思ってましたよね。

スポンサーリンク

トイレットペーパーが復活した!いつでも買える・買い占める必要なし!

トイレットペーパー

テレビの報道でも、在庫は潤沢にあります。物流が間に合わないだけです。

トイレットペーパー

トイレットペーパーは、98%は日本で製造してるので安心して下さい。

なんて連日報道されていますよね。

安心して下さい。先日スーパーと、ドラックストアにいったら

「お客様1人1点限り!」ではありましたが、普通にありました。

IMG_6728
地域により、時期は若干違うとは思いますが、

お尻をたくさん拭いても、大丈夫な日常が戻ってきます。

間違っても、ネットショッピングなどで、高額なトイレットペーパー

買わないでくださいね。

疑問に思うのですが、柄なし・匂いなしの安いトイレットペーパーから

復活せず、値段の高いの商品から復活するのでしょうか?

きっと大人の事情なんでしょうね( ^ω^ )

スポンサーリンク


なぜ、トイレットペーパーが町から消えた時はあんなに報道があったのに、復活し始めた時の報道が少ないのか!

トイレットペーパー

トイレットペーパーが突然!姿を消した2月末からの約2週間、

連日のように、テレビで朝から晩まで、

「トイレットペーパーがない!」「トイレットペーパーがない!」

って報道されていたのに、少しずつ、トイレットペーパーが町に復旧し始めた途端に、

いっさいテレビで報道しなくなりましたよね。

このデマから始まったトイレットペーパー事件だけではありませんが、

なぜ、庶民に1番大切なトイレットペーパーが復活してきたのを

ガンガン報道しないのかが、「じぃ」にはわかりません。

「並ばなくても、普通に店頭で買えますから安心して下さい。」

なんて、テレビでレポーターが一言、言ってくれるだけで、

安心する人がたくさんいると思うのですが…。

大きな事件・事故が起きた時も、最初はガンガン騒いで

しばらくすると、一切報道しない。

「この事件の結末どんなだっけ?」なんてことも多々ありますよね。

これからは、最初に騒ぐだけでなく、同じくらい、

経過報告、最終結果もたくさん報道してほしいものです。

2月末トイレットペーパーが町から消えた記事はこちらに書いてあります。

トイレットペーパーが消える!一体なぜ?普通に購入できるのはいつ?
simexのじぃです。 突如として、すべての人に関わる事件が起きましたね。 トイレットペーパーが町から消えてしまいました。 皆さんの街はどうですか? 「じぃ」の町は、どこにも売っていない状況です。 どこに行っても、...

まとめ

トイレットペーパー

2月末からの約3週間は異常な感じでしたね。

地域にもよると思いますが、徐々にではありますが、

トイレットペーパーは復活してきましたので安心です。

あとはマスクですね。

花粉症がつらいので、早くマスクが普通に買える

日常に戻っていほしいものです。

simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました