トイレットペーパーが消える!一体なぜ?普通に購入できるのはいつ?

トイレットペーパー トピックス

simexのじぃです。

突如として、すべての人に関わる事件が起きましたね。

トイレットペーパーが町から消えてしまいました。

皆さんの街はどうですか?

「じぃ」の町は、どこにも売っていない状況です。

スポンサーリンク

どこに行っても、トイレットペーパーが売っていないのはなぜ?いつ普通に購入出来ようになる?

トイレットペーパー

IMG_6544

結論からいきます。

すぐに、今まで通りに買えるようになります。

追記:

3月4日時点で、新潟県では通常通りトイレットペーパーが普通に購入出来る様になりました。

何故、このようになったかというと、メディアやSNSによる影響だと思われます。

マスクがどこに行っても買えない!

マスクを購入するのに、整理券を朝から並ばなければ購入出来ない。

そんな、国民を煽るような報道が、連日報道されるので、

もしかしたら、同じ系統の製品!

トイレットペーパーが無くなってしまうのでは!

という心理から起きてしまった事だと私は、思います。

皆さま心配しないで下さい。

トイレットペーパーがマスクの様に、店舗から消えても、長期に渡り購入出来なくはなりません。

トイレットペーパー

トイレットペーパーの原材料は、基本再生紙で、生産も98%日本で製造しています。

安心して下さい。すぐに、通常通りいつでも、買い物のついでに、

トイレットペーパー が通常の値段で購入できる様に、戻ります。

間違っても、ネットで異常に高騰した、トイレットペーパーを購入しない様にして下さい。

すぐに、通常価格で購入できる様になります。

トイレットペーパーがなくなるというデマが流れてしまった

原因のマスクですが、

マスクの原材料の多くは、ポリエステル繊維です。

ドラックストアなどで安価に箱入りで購入出来た商品の多くは、

中国製だったため、店舗から消えてしまったと考えられます。

明らかに、原材料と生産国が違うのでトイレットペーパーはすぐに

今まで通りに戻ります。

きになるマスクですが….。

安心して下さい。国は、動いています。

あの、シャープさんが、
3月半ばにも1日あたり15万枚の態勢で生産を始め、同月中にも市場に投入する。

との事です。

追記: 3月4日新潟県では、すでに通常通りトイレットペーパーが普通に購入出来ます。

IMG_6577

スポンサーリンク


まとめ

ゴミ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

生活必需品である、トイレットペーパーが通常通り買えなくなるのは、

精神的にかなりキツイですよね。

しかし、2週間もすれば通常通り買えるようになります。

ムダな買い占めや、高額なネットでの購入は控えましょう。

simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました