ニトリの首フィット枕を購入してわかった3つのオススメする理由

睡眠 レビュー

simexのじぃです。

皆さんは、毎晩良質な睡眠出来ていますか?

「じぃ」は、良質な睡眠なのかはわかりませんが、毎日6時間以上の睡眠はしっかり取ろうと決めています。

眠くなくても、夜10時位はベットで寝るようにしています。

ちなみに朝は、4時半頃起きちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

最近、気に入っていた枕の生地が切れ、枕カバーの中に、枕の具が出てしまい、

カバーを外せず困っていました。結構気になって寝つきも悪いんですよね。

カバーを洗濯できないのは衛生的に良く無いので、

ニトリで話題の首フィットまくらを購入しました。

睡眠

お値段は、税別で¥3,695円なり!

機能はもちろん!皆さんもご存知のお値段以上ですよ╰(*´︶`*)╯♡

この枕を購入し使用してから毎日、良質な睡眠が取れている感じ全開です。

少しでも皆さんにニトリの首フィット枕の良さが伝われば幸いです。

枕を購入しようか悩んでいる皆さんの参考になれれば幸いです。

スポンサーリンク

ニトリで首フィット枕を買ってみてわかった3つのオススメする理由

猫

結論です。

「じぃ」がニトリの首フィット枕をオススメする3つの理由!

  • 首をしっかり支えてくれる!
  • 枕の高さが「低タイプ」で頭の位置がちょうど良い!
  • 手洗いができるので衛生的にも安心!

1つずつオススメな理由を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


首をしっかり支えてくれる!

睡眠

寝ている時に、首に負担が掛かると、肩こり、腰痛の原因にもなりとのこと!

首にフィットし、しっかりとした枕を使うと、首の負担が減り、

寝ているだけなのに、肩こり・腰痛が軽減されるとの記事を見ました。

情報を知り、自分に会うとわかると「じぃ」の場合、

どうしてもその商品が欲しくなってしまう性格なんです!

次に枕を購入する時には、絶対に首サポートタイプの枕を購入しようと決めていました。

そこに丁度、今回の枕を購入するタイミングが来たのです!

ニトリのお店で、首サポート枕を使いベットで試してみたところ、今までの枕とは違い、首をしっかりサポートしてる感がハンパなく抜群でした。

首が安定しているせいなのか、頭が全然ブレずに快適でした。

ニトリには他にもたくさんのお客さんがいたのですが、

お客さんの目線など気にならないくらい、まるで高級ホテルで朝を迎えたかのような

快適感がありました。

(今までの枕がホームセンターの激安品な枕であったことは、ヒミツです。)

速攻で購入を決めたポイントになりました。

スポンサーリンク


枕の高さが「低タイプ」で頭の位置がちょうど良い!

猫

枕の高さって枕えらびの1大イベントですよね。

  • 枕の高さが、高い方がいい人
  • 枕の高さが、低い方がいい人
  • 枕の高さは、高かすぎるのもイヤだけど、低すぎるのもイヤ

人により、好みがあり、選ぶのが難しいですよね。

ネットで購入だと、試すことができないので、当たりハズレが出ちゃいますよね。

その点、ニトリで購入すれば、たくさんの枕の中から自分に合うのが選べるので

ニトリの店舗での購入がオススメです。

「じぃ」は寝る時、うつ伏せでよく寝てしまうので、枕の高さが高いタイプだと

イマイチなんですよね。

枕の低いタイプが、うつ伏せでよく寝てしまう人には、最高の枕だと思います。

ニトリの首フィット枕で寝て見た感じはこんな感じです。

睡眠

皆さんどうでしょうか?

朝まで爆睡しちゃう感じ全開ですよね。

これだけは覚えて帰って下さい。

うつ伏せでよく寝てしまう人は、高さの低い枕を選ぼう!

重要ポイントです!毎日の良質な睡眠のため、枕選びは身長にしちゃいましょう!

スポンサーリンク


手洗いができるので衛生的にも安心!

猫

枕カバーを毎日交換しても、休みの日に布団を干す時に枕も一緒に干すだけでは、

衛生的に良く無いですよね。

「じぃ」が枕を購入するときのポイントは、手洗いできるここ重要です!

「じぃ」は潔癖症とは無縁なんですが、

枕カバーとシーツは毎日交換しないとなんだかイヤなんですよね。

40代ということもあり、加齢も始まってますし、人よりも「よだれ」がたくさん出てるような気がするので、

毎日交換しないとなんだかイヤなんですよね。

枕も同じです。

枕は流石に毎日洗えないので、せめて週に1度でも洗えないとイヤなんですよね。

今回選んだニトリの枕は、もちろん手洗いOKです。

皆さんも衛生面も考え、手洗いOKな枕を選んでみはどうでしょうか?

スポンサーリンク


まとめ

1級管工事

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人生の3分の1は睡眠に使われると言われています。

良質な睡眠は枕にあり!と「じぃ」は思っています。

皆さんも自分に合う枕に出会えることを祈っています╰(*´︶`*)╯♡

今回「じぃ」は自分に合う、いー感じの枕を購入できウキウキで帰宅したのですが、

枕カバーを購入するのを忘れるという「うっかりミス」をしてしまい、

帰宅後に近所のホームセンターで購入してきました。

できればカバーも同じ「ニトリブランド」で揃えたいので

週末にでもドライブのついでに購入したいと思います。

simexのじぃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました